« 久しぶりのスケート | トップページ | レストラン馬車道 »

2005/03/21

お好み焼レストラン 千羽

senba

今日のお気に入りの店は、「お好み焼レストラン 千羽」です。ここのお店は大学時代
にたまたま友人と入ったのが最初で、それからすでに20年近く通い続けています。

お好み焼きって大阪では日常食ですが、静岡では本当にたまにしか食べません。
静岡にもお好み焼き店はいくつかありますが、私はここのあっさりとした味が一番
好きです。

私のお気に入りは、「豚玉おにぎりセット+餅入り」。
お好み焼きって絶対に自分で焼いた方が美味しいですよね。
お餅はお好み焼きにはさみやすいように、薄く丸い形で柔らかく焼いてくれてあります。
まず半分を鉄板に落として餅をはさみ、残りの半分を乗せて後は普通に焼くだけ。
子供達もお好み焼きは大好物で、ほぼ大人一人前を食べてしまいます。

家族で行く場合は、私がおにぎり2個と赤だしがついたおにぎりセット、妻がラーメン
セットを頼んで、おにぎりとラーメンもみんなで分け合って食べています。
お好み焼きも美味しいですが、おにぎりもラーメンもいい味ですよ。

千羽に来るとついつい食べ過ぎてしまいます。(^o^)


|

« 久しぶりのスケート | トップページ | レストラン馬車道 »

コメント

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
お好み焼きって確かに一人で食べるものではないですね。
昔から友人や家族とわいわい食べていることが多いです。
東京の美味しいお好み焼き屋があったら教えて下さいね。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/03/21 17:30

バルサさん、こんにちは。
お好み焼きですか~(^_^)
外では、お好み焼き、最近食べてませんね~。
久しぶりに食べてみたいです。
ラーメンも食べれるとは、いいですね。
こういうところでは、みんなでワイワイやりながら食べるのが、楽しいです。
家族で食べるのは、うってつけのところですね(^o^)

投稿: としきくん | 2005/03/21 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3377366

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼レストラン 千羽:

» お好み焼き [生log]
首都圏に出てきて早や10数年、田舎に居た頃は月に1度は食べていたお好み焼きなんで [続きを読む]

受信: 2005/03/24 23:29

« 久しぶりのスケート | トップページ | レストラン馬車道 »