« 娘とデート | トップページ | お好み焼レストラン 千羽 »

2005/03/14

久しぶりのスケート

昨日は、長女・長男と3人で浜松のスケート場に行ってきました。

次女は熱を出してしまい妻と留守番でした。

浜松スポーツセンターは、ネットで調べると現在では県内唯一のスケート場とのこと。昔は近所に狐ヶ崎ヤングランドという遊園地があってそこにスケート場もあったのですが、今はジャスコとなって陰も形もありません。

スケートは実に十数年ぶり!子供たちはもちろん初めてということで期待半分心配半分でした。

スケート靴を履いていざリンクへ・・・「あれ、バランスが取れない・・・。」元々そんなにスケートは上手な方ではなかったけど、昔はもっとスムーズに滑れたはずなのに。なんかぎこちなくバランスもおかしく、お世辞にも颯爽と滑っているとは言えない状況でした。(苦笑)

子供たちは初めてでしたが、長女はインラインスケートをやっていたこともあり最初から壁に捕まらずに滑り始め、長男も1週目は壁に捕まって歩いていましたが、慣れてくると壁から離れて転びながらも滑っていました。

スケートってこんなに足が痛かったかな・・・と思えるほど足首が痛くなり、子供たちも足が疲れて転ぶ回数が増えてきたため1時間半ほどで終了。たぶん変なところに力が入るから足が疲れるんでしょうね。

子供たちは転びながらもすごく楽しんだようで、「またスケートやりたい!」「今度はもっと上手に滑るよ!」と満足していたようでした。次回来るときには、私ももう少し格好良く滑りたいです。(^o^)

skate

|

« 娘とデート | トップページ | お好み焼レストラン 千羽 »

コメント

としきさん、コメントありがとうございます。

>バルサさんは、お子さん思いの、いいお父さんですね(^_^)
いやいや、普段はなかなか相手できないので休日に埋め合わせしているだけですよ。

10数年ぶりのスケート。是非としきさんもお試し下さい。(^o^)


投稿: バルサ | 2005/03/17 12:56

バルサさん、こんにちは。
スケートは、ここ10数年やってませんねぇ(^_^;)
バルサさんは、お子さん思いの、いいお父さんですね(^_^)
ブログからもそれが伝わってきます(^o^)

投稿: としきくん | 2005/03/17 00:20

batasyさん、コメントありがとうございます。
スケートは、スキーやスノーボード以上に
人によってはやる機会がないのかもしれませんね。
子供の手前、もう少し颯爽と滑りたいものです。(苦笑)

投稿: バルサ | 2005/03/16 10:03

私スケートって、生まれてから1回しか行ったことないんですが、翌日から足の内側一帯が筋肉痛になって数日間微妙に内股で過ごした記憶があります。
近々リベンジ(?)できるといいですね。

投稿: batasy | 2005/03/15 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3284252

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスケート:

« 娘とデート | トップページ | お好み焼レストラン 千羽 »