« 手打ち蕎麦 たがた | トップページ | 久しぶりのスケート »

2005/03/13

娘とデート

昨日は1ヶ月に2回の娘と二人きりのデートの日。とは言っても、実際には弟が開業している焼津の鍼灸治療院に一緒に治療を受けに行く日ですが。

私は腰痛、娘は偏頭痛持ちなので定期的に治療をしてもらっています。

小さい時に百日咳をやって喘息気味で病院に通っていたことが影響しているのか、季節の変わり目や疲れがたまると偏頭痛になるらしく、こんなに小さいのに可愛そうだなと思い、針治療を続けています。

治療に行くことが目的ですが、そのついでに寄るロッテリアをすごく楽しみにしています。ロッテリアと言えば「エビバーガー」。今日も治療院の帰りに一個買って半分ずつ分け合いました。

3人兄弟で下の2人がまだ妻に甘えている時期なので、どうしてもお姉ちゃんはお母さんに甘えられないみたいで、「お父ちゃんに甘えるから大丈夫」と常に言っている長女。本当は自分もお母さんに甘えたいと思うのですが、1番上の子供はしっかりしちゃうんですよね。

長女も来年は4年生。大きくなるに連れて特に父親に対して嫌悪感を抱くようになるのかな・・・と思うとちょっと寂しいですが、今の内にこうしてコミュニケーションを取っておこうと思っています。
date

|

« 手打ち蕎麦 たがた | トップページ | 久しぶりのスケート »

コメント

マーヤさん、コメントありがとうございます。
今のところは仲が良いのですが、思春期になったらどうなるかわかりませんね。
ただ小さい時にしかこんなに長い時間を一緒に過ごせないので、今のうちは
なるべく子供といる時間を長くしたいと思っています。
長女だけではなく、子供たちと酒を飲むのが夢ですね。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/03/18 08:19

お父さんと仲のよい娘・・うらやましいなぁ。私はあんまり仲よくしたという記憶がないせいか、いまさら気恥ずかしくって、よう話もしません。お互い似たような性格で、変に遠慮しぃだから余計ダメなんですね。自分が大人になって、子供の育つ環境の大切さをひしひしと感じます。

投稿: マーヤ | 2005/03/18 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3274495

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とデート:

« 手打ち蕎麦 たがた | トップページ | 久しぶりのスケート »