« のんびりとした日曜日 | トップページ | 楽しいお酒 »

2005/02/25

子供とキャッチボール

baseball1このところ長男が野球をやりたがっていたので、「トイザらス」に子供用のグローブとバットを買いに行きました。

早速、子供達と近くの公園へ。自分自身グローブをつけることが大学時代のソフトボール大会以来だからもう15年ぶりくらい!清水という土地柄遊びと言えばサッカーだったので、野球やソフトボールってあまりなじみがないんです。

それでも私が子供の頃は子供会で町内対抗ソフトボール大会があったんですが、最近は小子化で子供も集まらず少年団に入らないと野球やソフトボールはできないようですね。

まずはキャッチボールで少し体を慣らし、いよいよ子供達が楽しみにしているバッティング。私がピッチャーで、子供たちは順番にバッターとキャッチャーをやりました。

長男はコツコツと当てるのが上手なので「イチロー」、長女は早いボールを投げられるので「松坂」な~んておだてながら、楽しい時間を過ごすことができました。

baceball2

子供たちとキャッチボールできる歳になったんだなあ・・・と子供の成長をあらためて早く感じた一日でした。

|

« のんびりとした日曜日 | トップページ | 楽しいお酒 »

コメント

まーちんさん、コメントありがとうございます。
新潟だとスキーを教えてあげられるのでいいですね。
来年こそは子供達とスキー場に行こうと思っています。
お酒を一緒に飲むのはまだまだ先ですが本当に楽しみですね!

投稿: バルサ | 2005/02/26 16:14

バルサさん、こんにちは!
私も近くのトイザらスで安いグローブを買って長男とキャッチボールをしています。
冬場だとスキーといったところですが、土日のお休みがあまり無くて、なかなか連れて行ってあげられないのが悩みです。
本当に、子供たちと一緒に○○出来る年になったかと思うと感慨深いものがあります。
そのうち、一緒にお酒を飲めるようになることが楽しみです!

投稿: まーちん | 2005/02/26 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3035239

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とキャッチボール:

« のんびりとした日曜日 | トップページ | 楽しいお酒 »