« 金泉軒 | トップページ | 子供とキャッチボール »

2005/02/20

のんびりとした日曜日

lotteria今日は特に子供の行事もなく午前中天気も悪かったので、とりあえずリニューアル後まだ行っていなかった「スポーピア・シラトリ」に行ってみました。
店内はかなり大きく、何がどこにあるのか探すのが大変なくらいでしたが、サッカーコーナーで各チームのレプリカユニフォームを見たり、子供用のグローブを見たりそこそこ楽しめました。ちょうど冬物セールをやっていてジャージが上下で17,000円の物が7,990円となっていたので自分用に買ってきました。

お昼は普段あまり行かない「ロッテリア」にしました。何と言っても「エビバーガー」が美味しいですね。私の独断と偏見ですが、マクドナルドはお客も多いためある程度作り置きをしていてハンバーガーやポテトも少し冷めていますが、ロッテリアはいつもできたて熱々のような気がします。子供達も「ポテトが熱々だあ~!」と満足顔で食べていました。

その後近くの「BOOK・OFF」で105円コーナーの本を漁って、前から読んでみたかった2冊の本をGET!「7つの習慣」と「やりたいことは全部やれ!」はいずれも少し前のベストセラーで新刊で買うと1500円以上ですからかなりのお得感!
BOOK・OFFの醍醐味は105円コーナーで自分が読みたい本を見つけることですね。しかしハリーポッターシリーズはなかなか安くならないんだよなあ・・・。
子供達も好きな漫画を一冊ずつ買って家に帰ってきました。

休みの日と言ってもなかなかあらたまった家族サービスもできませんが、平日は子供達と顔を合わせる時間も少ないので、なるべく家族みんなで一緒に過ごすことが家族サービスなのかなって思っています。

午後は子供達は漫画を読んだりゲームをしたりして気ままに過ごしているようです。
私はコーヒーでも飲みながら本でも読もうかな。

|

« 金泉軒 | トップページ | 子供とキャッチボール »

コメント

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
エビバーガーは本当に美味しいですよ。是非お試し下さい。
BOOK・OFFはこのところ毎週末行ってます。
掘り出し物も結構あるので是非覗いてみて下さいね。

投稿: バルサ | 2005/02/22 09:33

バルサさん、こんにちは。
自分も、ロッテリアはめったに行かないですね~(^_^;)
でもエビバーガーは、おいしそうです。
行くことがあればチェックしたいです(^_^)
自分の場合は、図書館で本を借りることが多いので、BOOK・OFFで、105円コーナーがあるって知りませんでした(^^ゞ
こちらも是非チェックしたいですね。あは。
ブログで情報収集する、自分って(-_-;)

投稿: としきくん | 2005/02/21 18:40

モンチコさん、コメントありがとうございます。
静岡駅のロッテリアってなくなったの?知らなかった・・・。
昔は清水銀座にもあったんだよね。

>それにしても ステキな休日ですね~
素敵なのかなあ~平凡な休日ですけどね。
でもたまにはゆっくりするのもいいですね。

>今日はクレーム受けて疲れたよぉ…。
お疲れ様でした・・・。リフレッシュして今週も
頑張りましょう!

投稿: バルサ | 2005/02/21 12:46

ロッテリア あたしも大好きです。よく行ってましたが静岡駅の中にあったのがなくなってからはご無沙汰です。ロッテの方がマックよりボリュームがある気がします、味もいい。
それにしても ステキな休日ですね~
今日はクレーム受けて疲れたよぉ…。

投稿: モンチコ | 2005/02/20 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3007964

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりとした日曜日:

« 金泉軒 | トップページ | 子供とキャッチボール »