« 長月で一杯 | トップページ | 四十肩(その後) »

2005/02/12

日本平運動公園

kouen
今日は久々に子供達と「日本平運動公園」に行ってきました。ここはすぐ近くに清水エスパルスのホームスタジアムである「日本平スタジアム」があるところとしても有名です。連休中ということもあって混んでいるかなと思いましたが、以外にも空いていました。やはりまだ少し肌寒いので、屋外で遊ぶ人達は少ないのかな。

運動公園というだけあって、遊具だけでなく、池やせせらぎ、アスレチック、運動場などもあり、かなり広い公園となっています。運動場にはサッカーの街清水らしくサッカーゴールも常設されており、私たちも含めてサッカーボールを蹴っている親子がたくさんいました。

遊具の中で小さい子供に人気が高いのは、スペースシャトルのすべり台。
混んでいる時には、順番待ちで階段に渋滞ができるんですよ。

2時間ほど遊んで帰ってきましたが、このところ寒くて外に遊びに行っていなかったので、子供達も満足したようでした。

もう少し暖かくなったら弁当持ちでゆっくり遊びに来ようと思っています。

|

« 長月で一杯 | トップページ | 四十肩(その後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/2898243

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平運動公園:

« 長月で一杯 | トップページ | 四十肩(その後) »