« 草薙の湯 | トップページ | 時間と空間 »

2005/01/30

大吟醸 正雪

昨年末までに飲み終えた「久保田萬寿」のあと、何を買ってこようかと「お酒の本」を読みながら迷っていましたが、やはり静岡の地酒の中でも有名な「正雪」にしようと決めました。

正雪は、桜エビで有名な由比の「神沢川酒造場」で作っている日本酒です。

会社帰りに酒屋さんに寄って、数ある正雪の銘柄の中で「限定販売品 大吟醸 正雪」が目にとまり早速購入。

このところ風邪の影響か胃がもたれ気味でしたが、我慢できずに昨晩湯豆腐をつまみに一杯やりました。

久保田萬寿と比較すると香りがさらにフルーティーで、本当にワインに近いような味とまろやかさ。大吟醸と聞くと日本酒を飲んだことがない方は高級なイメージだけが先行するかもしれませんが、本当に飲みやすくて後にも残らない美味しい日本酒です。

当分はこの「大吟醸 正雪」でちびちび至福の時を過ごせそうです!

syousetsu
    

|

« 草薙の湯 | トップページ | 時間と空間 »

コメント

RINさん、コメントありがとうございました。
お酒好きですが、焼酎はあまり詳しくないので、ちょっとわかりません・・・。
草薙の湯はこれからも要チェックですね!(^o^)

投稿: バルサ | 2005/01/31 14:14

はじめてのカキコですm(_ _)m
お酒好きということで教えてください「麦焼酎 閻魔」って知ってますか?
お酒が全く飲めないのですが、とある人にあげるためにネーミング買いをしたのですが(爆)どんな焼酎なんだろう???

そうそう、草薙の湯は草薙で試合があるとき若手の選手が試合の帰りに寄るそうですよ~私は無理ですのでどうですか?(大笑)

投稿: RIN | 2005/01/31 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/2745516

この記事へのトラックバック一覧です: 大吟醸 正雪:

» 陽光たなびく由比ヶ浜を思わせる静岡の酒「正雪」 [左利きの万華鏡]
なんてタイトルがついていますが,土地勘があるわけでもなく,単に東名高速から見える [続きを読む]

受信: 2005/05/21 00:02

« 草薙の湯 | トップページ | 時間と空間 »