« 最高の休日! | トップページ | 大吟醸 正雪 »

2005/01/29

草薙の湯

先日も行ってきたばかりですが、「草薙の湯」は自宅から近いこともありしょっちゅう利用
しています。その魅力は何と言っても安さ。年会費無料の会員になれば平日500円ワン
コインで入れます。

以前は入浴1回のみ、シャンプーなどもなかったのですが、リニューアルしてからは何度
でも入浴可能、シャンプーなども備え付けをつけて、さらに利用しやすくなりました。

お風呂は10種類+サウナ、お薦めはやはり「大露天岩風呂」ですね。
泉質は、無色透明のアルカリ性源泉。毎日中伊豆天然温泉から専用トラックで運んで
いるそうです。癖がないのでどなたでも入りやすい温泉ですよ。
日帰りとはいっても露天があるかないかで開放感が全然違いますよね!

お風呂の他にもカットサロンとマッサージ(手もみ・エステ)も併設しており、腰痛持ちの
私は「手もみ40分」で体をほぐしてもらうこともあります。
温泉の後のマッサージ・・・至福の時ですね。

地元清水エスパルスの選手も時々利用しているようで、サインも飾ってあります。
実際に私も、今シーズンからヴェルディに移籍してしまった戸田選手、清水三羽がらすの
一人堀池選手を見かけたことがあります。

「草薙の湯」は「やまなみの湯」のような、長い時間を過ごすような日帰り温泉ではありま
せんが、普段仕事帰りやスポーツの後など、気軽に寄れるお手軽な温泉です。
まだ行ったことがない方は、是非一度お試し下さい。

|

« 最高の休日! | トップページ | 大吟醸 正雪 »

コメント

としきさん、こんばんは。
私も空手の稽古の帰りによく寄ってました。
運動した後の温泉&マッサージは最高ですよね!

>今日は、日本代表勝って、ひとまず安心です・・・。
前半3点だからもっと入ると思いましたが、まあこんなものでしょうか。

投稿: バルサ | 2005/01/29 23:16

バルサさん、こんにちは。
私も、スーパー銭湯とか温泉とか好きでよく行ってました。
ジムの帰りとか、最高に気持ちいいです(^_^)
以前、マッサージをしてもらい、楽になりましたよ。
ほんと、ストレス解消になりますね(*^_^*)
ただ、今住んでいるところの周辺には、こういう施設が無いのが残念です・・・(^_^;)

今日は、日本代表勝って、ひとまず安心です・・・。

投稿: としきくん | 2005/01/29 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/2734784

この記事へのトラックバック一覧です: 草薙の湯:

« 最高の休日! | トップページ | 大吟醸 正雪 »