« 手術~その後 | トップページ | ロールケーキ »

2004/12/16

フランクリン・プランナー

FP1
FP2
(遅ればせながら2005年から使い始めたポケット版の写真アップしました)

今年も残すところ2週間ちょっと。歳をとるごとに一年が過ぎるのも早く感じます。
私は昔から文房具が好きで、社会人になってからは「手帳」にはまりました。
能率手帳BINDEXなどこれまでもいろいろ試してきましたが、今年から
「フランクリン・プランナー」を使ってます。「人生は手帳で変わる」という本をたまたま
書店で見かけて、「そんなわけないだろう・・・。」と思いながら本の中で紹介されて
いる「フランクリン・プランナー」を衝動買いしてしまいました。
まんまと術中にはまったって感じです(苦笑)。
この手帳の使いやすいところは、やるべきことをすぐに書き込み、常に意識しながら
生活を送れることです。忘れっぽい私としてはこの手帳に仕事、プライベートにかか
わらず、気がついたらすぐに書き込む癖をつけています。
今年はコンパクト版を使いましたが、来年は少し小さいポケット版を試してみようと
思ってます。興味のある方はHPでも覗いてみて下さい。

|

« 手術~その後 | トップページ | ロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/2283880

この記事へのトラックバック一覧です: フランクリン・プランナー:

« 手術~その後 | トップページ | ロールケーキ »