« 抜糸 | トップページ | 発表! »

2004/12/27

手作りのクリスマス

cake
santa

先日の25日はクリスマスホームパーティーを開催。兄弟とその子供たちで、大人10名、子供8名の総勢18名。我が家の居間はほとんど託児所状態でした。

子供たちが多いことから、飾り付け、ケーキ、サンタさんなどできるだけ手作りでやってます。

サンタクロースは、以前は誰か大人がサンタに変装してプレゼントを持ってきましたが、子供たちが大きくなってきたこともあって、昨年からは子供たちにサンタクロースの役をやってもらってます。

今年は何とトナカイまで登場!おおいに盛り上がりました。

ホームパーティーに来るサンタは偽物だとわかっていますが、24日の夜にプレゼントを置いていくのは本物のサンタさんだとまだみんな信じているようです。

こんな手作りのクリスマス会も今年で6回目。いつまで続くのかわかりませんが、子供たちが楽しみにしている間はずっと続けていきたいと思います。

|

« 抜糸 | トップページ | 発表! »

コメント

コメントありがとうございます。
あのマスクは一応変装用とのこと。
トナカイ君は絶対に2本足で歩きませんでしたよ。(笑)

投稿: バルサ | 2004/12/28 19:10

親族でクリスマス会なんて、ステキですね。
子供達のマスクは変装用?風邪用? 怪しくてかわいいです!

投稿: モンチ | 2004/12/28 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/2386840

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りのクリスマス:

« 抜糸 | トップページ | 発表! »