« ココログスタート! | トップページ | メモスタンド »

2004/11/29

SEA IS A LADY

お気に入り第一号は、角松敏生の「SEA IS A LADY」です。ボーカリスト&プロデューサーでもある角松敏生と私の出会いは、このインストゥルメンタルアルバムでした。一曲一曲に女性の名前がサブタイトルとなっており、女性という存在に対しての興味・思想・欲望などをメロディーにしたとリリースノートにも書かれている通り、様々なシーンが想像できるアルバムとなっています。CMやドラマでも結構使われており、みなさんも聞いたことがある曲も多いと思います。私のお薦めは9曲目の 「MIDSUMMER DRIVIN' "REIKO"」です。興味をもった方は是非聴いてみてください!

sea_is_a_lady.jpg

|

« ココログスタート! | トップページ | メモスタンド »

コメント

まーちんさん、コメントありがとうございます。
すみません・・・最新の「Fankacoustics」
まだチェックしてません。近いうちに聞いて
みますね。

投稿: バルサ | 2004/12/10 08:11

こんばんわ!
初めまして!

“としきくん”のブログを見て、こちらにお邪魔しました。
私も角松ファンなもので、これからもよろしくお願いします。

「SEA IS A LADY」は車の中でよく聞いたりしましたが、現在は最新の「Fankacoustics」を聞きまくっております。

投稿: まーちん | 2004/12/09 00:56

コメントありがとうございました。
角松敏生のコンサートは、15年前くらいに読売ランド
イーストでやった確か「T's BAR」という野外ライブ
が最初でした。夏の夕暮れと角松のサウンドが見事に
マッチしてそれからずっと聴いてます。
としきさんのココログもチェックさせてもらいますね!

投稿: バルサ | 2004/12/08 01:17

はじめまして。

「角松敏生」で検索していたら、ここへたどり着きました。
ココログ内での角松敏生の情報は少ないですなあ。
自分もファンで、CDはほとんど持っています。
「SEA IS A LADY」でのお勧めの曲は、10曲目のLOVIN'YOU "SAWAKO"が好きです。あの、なまめかしいメロディーが良いです。

自分と同じ日に、ココログをはじめたんですね(^_^)
がんばって続けていきましょう!

投稿: としきくん | 2004/12/07 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/2104460

この記事へのトラックバック一覧です: SEA IS A LADY:

« ココログスタート! | トップページ | メモスタンド »